パパ活のはじまり

仕事の途中で立ち寄った三軒茶屋。時刻は11時半。まだ少し早いけど昼ごはんを食べようと思って駅近くの日高屋に入った。あまり来たことがないのでメニューの見方がよく分からず、とりあえず定番らしきセットを頼む。ラーメン、餃子、チャーハンのセットだからラギョウチャセットと言うらしい。これで570円は安い。

注文を済ませると婦人科へ行っているはずの彼女から電話が入った。不正出血があったため二人とも気にしていた。わざわざ電話してくるなんて、良くない病気が判明したんじゃないかと不安になったが、意外な一言が返ってきた。

「妊娠してるって。」

嬉しい一言だった。店内にいるため控えめな音量で

「ほんと?良かったぁ。嬉しいわ!」

と返事した。かねてから子供を望んでいたが自然にできないまま何ヶ月も経っており、このままできなければ不妊治療をするかどうか考えなくてはならないと思い始めていた矢先のことだった。嬉しさと安堵が交じる気持ち。とにかくここから新しい生活が始まった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする