食事制限

日高屋にいることを伝えると、

「いいなー。私これからマック行こうと思ってたけど、妊娠すると食べられなくなるものもあるから行っていいのか分からない。」

とのこと。調べてみると色々ある。食べてはいけないもの、控えた方がよいもの。

マグロは水銀が含まれているから量を制限する。

青魚にはDHAが含まれているから食べたほうがよい。

葉酸は胎児の成長に必要だから摂取する。

葉酸と響きが似てるけどヨウ素はダメ。主に海藻類、特に昆布。昆布だしはどうなる?

家で作るものは作る段階から気を付けられるけど、外で食べるときはうっかりしてしまいそう。マグロの寿司が好きな人だからかわいそうだな。豚カツとか揚げ物はいいんだろうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする