健診の費用

前回の健診ではエコー検査で5000円ほどかかり、高いなあと思いつつ必要な費用なのだと思っていました。それが今回の健診では2000円で済みました。病院によって全然違うようです。病院でかかる費用は事前に分からないので判断できません。こういうの公表してくれるようにならないかな。ちなみに会計時にもらえる明細が点数で記載されている場合、それを10倍したものが金額になります。

子どもが生まれたら食事に服におむつと、今までの生活では意識しなかったことにもお金を使うようになります。自分のことは安く済ませればいいと思いますが、子どものことは質を気にして選ぶようになると思うので、これまたお金がかかるようになるのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする