食べ物の好み

最近彼女の食べ物の好みがコロコロ変わるようになりました。妊娠中は食べ物の好みが変わるという話は今までに見聞きしてきましたが、こんな短期間に何度も変わるものとは知りませんでした。濃いものが食べたくなっり、さっぱりしたものがほしくなったり、辛い物を好きになったと思ったら翌日には飽きていたり。好みに応じたものを食べないと気持ち悪くなってしまうようなので、大変です。

症状が強いときは食事を作っているときにその匂いでもう十分になり、できたものを食べていると気持ち悪くなるという状態です。食べつわりでお腹が空くとこれも気持ち悪さにつながるので、その時の好みに合わせて何かを食べる必要があります。これはいつ頃まで続くのでしょうか。さすがに出産するまでということはないですよね。かわいそうなので早く解放させてあげたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする