水着フレイ来てるけど・・・

つゆいりです。

水着フレイ様来てます。でも全力でスルーしてます。フレイはVP1で一番印象に残っているキャラですが、僕は思い入れよりも性能でキャラを選んでいるため、聖剣のフレイは氷大剣のサイラより簡単にスルーできています。今なら5ステップ分の石ありますが、スルーです。水着全スルーで自分のガチャスルースキルかなり伸びました<(`^´)>エッヘン

それにしても今回のフレイはAS耐性ボス対策として最適な仕様になっているようですね。オーブでの属性アップない代わりにリミテッドでピュリファイダメアップ。ASではなく通常攻撃とピュリファイアタックで攻略せよとの運営からのお達しですね。こういうキャラを取り損ねているとあとあと戦力に響くのかもしれません。でも今の自分は仮に水着フレイがオーブまで揃っても育成に四半期単位で時間かかるし、育ったころにはゲームの流れまた変わってるかもしれないし、スルーで間違いないんです。

さてベルベットが今昇華96になりました。あと少しでカンストです。クレスは昇華85で止まっています。これは昇華85→昇華99でどれほどステータスアップするものなのか、虹本10個使う価値あるのかどうかをベルベットで検証しているためです。あまり上がらないならクレスは虹本がありあまるまで昇華85のままにします。そんな日が来るか分かりませんが。

で、ベルベットのステータス推移です。
まずは昇華85

次に昇華90

ここまででステータスの増加はこのようになっています。()内は1レベルあたりの平均です。

HP:125(25)
攻撃力:39(7.8)
魔力:22(4.4)
防御力:27(5.4)
抗魔力:27(5.4)

そして昇華95

HP:250(25)
攻撃力:78(7.8)
魔力:45(4.5)
防御力:53(5.3)
抗魔力:52(5.2)

どうでしょう。虹本使う価値があるのか判断は人によって分かれそうです。

それと以前目標に掲げたものがどこまで進んだか確認してみます。

1.ベルベットの昇華 ⇒ 達成!!

2.ベルベットの潜在開放(全部) ⇒ ほぼ達成!!

3.冥剣オスクロのスキルマックス(現在Lv2) ⇒ 現在Lv3

4.クレスの昇華 ⇒ 達成!!

5.クレスの潜在開放(攻撃+1回、金銀バンクル全部) ⇒ 全然進展なし

この目標もベルベットがほぼ育ちきり、さらに創世が入って変わりました。現在はこうです。

1.冥剣オスクロのスキルマックス(現在Lv3)

2.創世の昇華

3.創世の潜在解放(攻撃+3回、上限アップ以外全部)

4.クレスの潜在解放(攻撃+1回、上限アップ以外全部)

潜在解放は数か月単位で時間かかるので、新キャラのガチャをうらやましがりながらスルーしながら着実に進めていきたいです。