黒曜ガチャ引きました。

つゆいりです。

黒曜ガチャを引きました。前回の記事でアーリィと迷ってると書きましたが、迷ってるうちにアーリィのガチャ期間過ぎてしまい、結果的にスルーとなりました。なので闇アタッカー枠は黒曜に集中です。前回のガチャは聖鎧のウィルフレドでステ1、ステ3でAFでした。それからAFフェスで3ステップで1AFと当たり続きなので反動が心配ですが、結果はいかに・・・。

まずはステ1

まあこれはそうでしょう。次。

ステ2

ここもまあそうでしょう。でもイラプションは嬉しい。4本目です。

ここからが本番

ステ3

はい来ました。来ましたねー。ステ1で来た聖ウィルには及びませんが、これも十分な良引きです。

キャラアシストならここで撤退もありでしょうけど、黒曜は武器アシストでしかないので純粋にアタッカーとして運用します。よってオーブがなければ話にならない。

ということでステ4

星6が5つ!ここで終了か!今回も神引きなるのか!!

特効が3本。AFなし。しょぼーん。

でもロクスは嬉しい。3本目。

次、ステップ5

うーん、ブリクストブレイブは3本目だったかな。バルティモアも3本目かな。使わないから破片にしようかな。

ステップ6

くぅ。確定枠のみでワスタティオ・・・。いらん・・・。雲行き怪しくなってきた?

いやまだたったの6ステ。

ステップ7

うぉぉ。また確定枠のみ。ブリクストブレイブ。そうかこれが3本目だ。

ステップ8

そんな・・・。また確定枠のみ。ベガンザス4本目。

今までの最多ステップはHw.イセリアの13。嫌な予感がする。

ステップ9

これなんだっけ。弓と杖。

ステップ10

特効2本にグドゥ。グドゥは4本目。破片かな。

10ステップまで来てしまった。11ステップでAF2個なら上々だよね。そろそろ出るでしょう。

ステップ11

グラトリアのみ・・・。やばい。

ステップ12

ベガンザス5本目・・・。スキルマかよ。かなり新しい武器なのに。

ステップ13

ついに過去最多ステップに並ぶことに。

そして自己記録更新が決まった。

ロクス4本目。コンパスも4本目かな。グラトリアさっきも出たな。これで4本目だ。でも使わないよな~。スキルマ目指すか見切りをつけて破片にするか迷うな。超絶大ならまだしも絶大だからな・・・。

未知の領域ステップ14

ここでヴォーパルシェイドは萎える・・・。そして天井が確定・・・。

これで最後だステップ15

と、スクショ撮り忘れました。AFは来なかったけどイラプションが来ました。これでなんとイラプションスキルマ。これは結構嬉しいです。

やっぱり聖ウィルの反動だったかな。15ステップでAF0という話も聞くのでオーブ揃っただけでもよかったと思います。特効大剣は10本になりました。琥珀消費0でレベルマ1本作るか、琥珀10個消費でレベルマ2本作るか。琥珀も入手機会が多くないので迷いますが、結論としては10個使ってそれぞれスキルマ、レベルマにします。転送で最大9本常時持ってかれると考えると、レベルマ大剣がもっとたくさんほしいのです。

黒曜は気に入っているので15ステップまでかかっても後悔はないです。ただこれでどのみち終焉アーリィ回す余裕はなくなってました。アーリィはキャラアシスト持ちなのでAFフェスの際に銀チケで狙います。白麗ガチャ少しだけ回す余裕ありますが、石が0になると貯めるのが大変なのでここはスルーします。

黒曜の加入イベント、素の部分がよく見えて気に入ってます。