Shift for docomoで大還元キャンペーン実施中!

つゆいりです。

今回はShift版での課金で課金額50%還元というすごいキャンペーンについて取り上げます。2019年5月15日までなので期限が迫っています。基本的には誰でも実施可能なので課金予定のある方は是非!

50%還元ということは、5万円課金したら2万5000円戻ってくるということです。つまり5万円で7万5000円分課金できるということです。さらに課金する際、25回に1回(4%)の確率でその時の課金額全額戻ってきます。9800円の秘石購入時に当選したら9800円が丸々返ってきます!

Shift版とは?

Shift版というのは数カ月前に実装された、PC版のヴァルキリーアナトミアアプリのことです。なぜ「Shift版」と呼ぶのかというと、スマホゲームをパソコンでできるようにした「Shift」というパソコン用のアプリがあり、そのラインナップの一つとしてヴァルキリーアナトミアが実装されているからです。スマホのアナトミアで使用しているIDを連携させることで、Shift版にデータを引き継ぐことが可能です。

ただ、今回のキャンペーンは「Shift for docomo」を利用した場合の特典です。ここがすっごく重要です。単にShift版で課金するだけではダメで、dアカウントを使用してShift版にログインした場合のみキャンペーンの対象となります。

docomoユーザしかダメなの?

dアカウントを使うってことはdocomoユーザしかダメなのでしょうか?そんなことありません。私はUQmobileユーザですがちゃんとキャンペーン受けられました。なぜか。坊やだからさdocomoユーザでなくてもdアカウントを持つことが可能だからです。

ただし!もう一つ重要なポイントがあります。

対象のPCはWindowsのみです。
iOSは対象外。

なので、キャンペーンを受けるには次の3つを準備してください。

  1. Windows7以上のパソコン
  2. Shiftのインストール。ここ参照。
  3. dアカウントの取得。こちらからどうぞ。

1についてはWindows持ってない方は残念ながら終了です。この3つが整ったら次はこの4つです。

  1. パソコンでShiftを起動する。
  2. dアカウントでログインする。
  3. Shiftからアナトミアをインストールする。
  4. スマホとID連携する。連携方法はここ

ここまで済むとスマホと同じ環境がパソコン上に表示されます。

課金は

  • クレジットカード
  • キャリア決済
  • dポイント
  • Vプリカ

にて可能です。Google PlayやApp Storeカードは使えません。現金派の方はVプリカ一択です。Vプリカについてはこちらの記事が分かりやすいので参照してください。

なお、キャンペーンによる還元は5月20日頃にdポイントで付与されます。このdポンインとでもアナトミアで課金可能なので、この還元分を使って追加で秘石をゲットできるというわけです。ただしこの還元ポイントは5月31日までしか使えないのでご注意を。使わないと消えてしまいます。

また、推奨スペックCore i5以上、メモリ8GB以上となってますが、課金するだけであればそんなスペックなくても大丈夫です。ちなみに私の環境は

OS:Windows 8.1
CPU:Atom Z3740(Core i5よりだいぶ弱い)
メモリ:2GB

です!起動めっちゃ遅いですが課金なら可能です。この機会に12月分くらいまでガッツリ課金しておくつもりです。