Youtubeの子供向け英語チャンネル”Dave & Ava”のレベルが高い

しずかです。

娘は生後4ヶ月に入り、だいぶしっかりして表情豊かに好き嫌いを示すようになりました。そんな娘がとても気に入っているのがYoutubeの子供向けチャンネル”Dave & Ava”。海外のチャンネルで、昔ながらの英語の童謡(マザーグースなど)が高品質なCGでアニメーションになっています。とにかく映像が綺麗で、登場するキャラクターが可愛くて、背景や設定もかなり凝っています。カラフルな世界観が子どもを虜にするようで、娘は瞳をキラキラさせて笑顔で観ています。英語は米国アクセントで癖がなく聞きやすく、対象年齢1-4歳とのことですが0歳からの耳慣らしにぴったりです。これが無料だなんて本当にいい時代になったと思います。ディズニーの英語システムは絵が古くさくて、テキストや動画を見て私の方がやる気を失いましたが、それに比べてDave & Avaはいつまででも観ていられます。

メインキャラクターのDaveとAva。この二人が兄妹なのかも謎。
お母さんはアフリカ系の黒人。何があったんだ?

このチャンネルを娘と観ていて、親の私たちの方が興味をもってしまいました。オフィシャルサイトには全くキャラクターの情報が出ていないのですが、アニメーションの中にちらっと映るヒントを読み解くと色々と裏設定がありそうで、最近のび太君と考察して答えを探すのが楽しみになってきました。大人もハマっちゃうDave & Ava、このチャンネルから目が離せません!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする