2022年7月23日(土) 遊び場を探して

のび太です。

今日はある街の展示会へ行きました。娘を連れて三人で行ったのですが、娘の目的は公園で出会う子と一緒に遊ぶことなので、必ずその時間を作る必要があります。展示会には子供が楽しめるものもあると聞いていましたが、行って見たらそれはやや無理があり、娘は何も楽しくない様子。

それは仕方のないことなので展示会からは早々に引き上げ、近くにすべり台のある公園があったのでそこへ行きました。そこで娘は同じくらいの年齢の女の子に「一緒に遊ぼう」と日本語で声をかけるのですが、誰も「いいよ」と言ってくれませんでした。おまけにすべり台は小学生の男の子たちがバトルステージとして使用していたため、さらに別の公園に行くことにしました。この時点で18時を過ぎ暗くなってきていましたが、このままでは娘はただ親の都合に付き合わされ時間を損しただけになってしまいます。

道に迷って少し遠回りになりましたが、次の公園にはちょうどよいすべり台があり、もはや誰もいませんでしたが娘は初めてのすべり台に夢中になりました。1時間も滞在しなかったと思いますが、暗くなったので帰ろうと言うと、納得してくれました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする