妊婦検診 第15週

のび太です。

今週は妊婦健診に行ってきました。現在15週目です。仕事の途中で抜けてきたんですがバスが来なくて病院の受付時間に間に合いませんでした。仕事抜けて行ったのに先に診察始まってしまってしょぼくれていたんですが、病院ついたらしずかちゃんがまだ待合室にいました。僕が来るのを待って他の方を先に診察してもらうようお願いしてくれたそうです!はぁよかった~。ありがとう。

さて健診ですが、今回も赤ちゃんの心音確認できました。体も徐々に大きくなってきていて、肋骨が少しできてきているとのことでした。でも今一番気になるのは首のむくみです。ここにむくみがあるとダウン症の可能性があるとのことで、どうしてもそこばかり気になってしまいます。もちろんここでむくみが見られても確定するわけではないんですが・・・。

エコーで見る限りではむくみはなさそうでした。でもいずれにせよ大事なことなのでこの日は健診と一緒にクワトロテストのための採決も行いました。結果が分かるのは早くて10日後。結果に対してどう対応するか2人でもう決めてあるので、落ち着いて結果を受け止めたいです

そんなこちらの気持ちを赤ちゃんは知る由もなく、まるで胎盤に腰かけて考え事をしているようなポーズでエコーに映っていました。

早く生まれてきてほしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする