産後ダイエット 15キロやせる方法②

しずかです。

産後2ヶ月でマイナス7キロまで順調に減りました。ここからはむくみを落としていく作戦に移行しました。食事から塩を減らし、カリウムのサプリを飲んで水分の排出を促しました。またゴボウ茶やにがり水、ヨーグルトなどでお通じをよくするよう努めました。それでもまだ便秘がちなので妊娠中に飲んでいた便秘薬が欲しくなります。ちなみに私はマグミットは効かないので、ラキソベロンが好きです。サプリといえばカロリミットも飲んでいましたが、体重が増えないようにするのには効果があるように思います。このむくみとり作戦は1か月ほど継続して成果はマイナス2キロでした。

ここで停滞期に入ってしまいました。もうこれが自分の体重だと体が上書き保存してしまったかのように、何をしてもびくとも動きません。妊娠中から考えるともう半年間以上も太った状態なのでこれに体が慣れてしまったのでしょうか。数年前に一番やせていたときは今よりさらに10キロ細かったのですが、そのころは筋トレ40分とランニング3kmを日課にしていました。今は赤ちゃんがいてランニングは難しいので、筋トレを再開してみることにしました。ただ腹筋やスクワットをするのはつまらないので、音楽に合わせて腰を振るコアリズムをやっています。DVDも持っているのですがディスクを入れるのが面倒でYoutubeの短いバージョンを見ています。今のところ10日ほど継続してやっていますが、やっと0.5キロ減ったところです。全く動かなかったところから動いただけで嬉しいです。

目標まであと5.5キロ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする