水着イベント

つゆいりです。

アナトミアに水着イベント来ています。アリスだサイラだ、Twitterやフレンド枠が大変盛り上がっています。私もそれに乗じたいところですが、なんせこの前のAFフェスで追加課金までして石を使いきった身なので静観しています。

アリスは闇属性ですが弓なので食指動きませんでしたが、サイラは大剣で特効武器も超絶大ですから石があれば回したかったです。3ステップ分の石ならあるんですが、それではどれだけ幸運でもオーブどまり。特効武器のスキルレベルマックスまでは不可能です。それに4人しか組めないPTでオーブキャラは今4人。創世が手に入った今、必要なのはキャラよりも強い武器なんですよね。

Twitterでこのゲームをされてる方をフォローしてみると、総合戦闘力が19万超えている方も何名かいらっしゃいます。僕のPTがフル装備で8万なので、もう雲の上の存在です。そしてTryAceさん(@TryAce_TA)に至っては、

・創世の戦乙女
・クレス
・ベルベット
・水着レナス

という、水着レナス以外僕の持ってるキャラとほぼ同じメンバーで19万超えてらっしゃいます。しかも、LE武器なしとのこと。僕も水着レナスの代わりに水着アーリィがオーブ持ってるというのに、この差は何か。考えられる要素としては以下の4つです。

1.キャラのレベル
2.潜在開放の進み具合
3.武器の強さ
4.パーティアシストの違い

キャラのレベルは創世とアーリィがまだ低いですが、上げきっても数万も縮まりません。よって大きいのは他の3つのはずです。特に大きいのは武器かな。ろくに限界突破させていないのでほとんどの武器がLv40未満です。転送用にとりあえず数だけそろえる必要があり、その強化にハンマーを使ってしまいました。今はイベントで回収できるハンマーを貯めて、強化大成功率アップの時にまとめて使うつもりです。

それにしてもこのゲームは武器を強化したくても琥珀が足りなくなるし、潜在解放するにはバングルが足りないし、バングル手に入れても各色の瓶を確保するのに毎日少しずつコツコツ貯めなきゃいけないし、強くなるのに時間がかかりますね。しかも過去に出たキャラや特効武器は二度と手に入らないかもしれない。他人をうらやんで焦って自分を見失わないようにしたいです。