2022年6月28日 スパゲティ大好き

のび太です。

今日の保育園からの報告をざっと記しておきます。

  • 給食がスパゲティだったため喜んで食べた。フォークで自分で丸めて食べる。途中で落ちちゃって口に入ったのフォークだけになりあれ?となることも。
  • ブロッコリーもトライしたけど味付きだったから一口でやめた。
  • スープの中にあるコーンだけすくって食べた。
  • おやつのビスケット食べた。
  • 宝探しゲームして遊んだ。
  • クラスメイトの名前言えるようになってきた。

スパゲティ自分で巻けるの驚きです。そういえばペッパピグもスパゲティ大好きですね。水たまりでバシャバシャするのも同じです。

帰り道で”I shared train toys with brother at nursery.”と誇らしげに語ってくれました。また、帰りは所定のあいさつがあるのですがそれも今日日本語で全部言えました。全部言えたのは初めてだったので私たちも先生も驚き、そして喜びました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする