オクトパストラベラーコラボAF交換チケット

無料配布された交換チケットを使いました。

踊り子の方が当たりました。どっちも高性能なので外れはないと思いますが、自分の状況としてはガード回復を生かせる戦力がないため、プリムロゼでよかったです。オーブ取れなくても全体攻撃で周回用に使えますし。また、メイン火力がベルベットなので相性もよさそうです。

現状では闇剣が一本もないし全体攻撃がピュリファイゲージ溜めの邪魔になるので、初陣の剣持ってサポート窓から見学してもらってます。

オーブを取るかどうかはまだ検討中です。最近やっとベルベットを5回攻撃にすることができました。リセマラでスタートしてから2か月くらいかかっています。潜在解放は銀バンクル2つ使用、金バンクル1つこれから解放しようとしてます。まだ昇華もしていないし、キャラ1人育成するだけでこんなに時間かかるとなると、オーブを取ったとしても戦力として十分になるにはまた数か月かかってしまいます。その間に最新のガチャでもっと性能のいいキャラが出る可能性が高く、まずはオーブ持っているベルベットとクレスをめいっぱい強化してから次のオーブキャラを考えた方がよいと考えています。

当面の目標:

1.ベルベットの昇華

2.ベルベットの潜在開放(全部)

3.冥剣オスクロのスキルマックス(現在Lv2)

4.クレスの昇華

5.クレスの潜在開放(攻撃+1回、金銀バンクル全部)

これだけでも先は長いです。