妊活に効果があったもの② 官足 足ふみ健康版

しずかです。『妊娠に効いたもの②』です。

おそらく遺伝だと思いますが、妹も血流があまり良くない体質なので、「足つぼマッサージにしばらく通っていたら血流は改善したけど、そのたびにお金がかかるので、最近は足つぼマットにしている」と言っているのを聞いて、私も真似してみることにしました。足がぽかぽかするまで踏み続けるといいというので、テレビを見ながらやるのですが、かなり痛いです。足が慣れるまでじっと待って、また位置を変えて、とマイペースにゆっくり踏んでいました。足つぼマットは色々な種類が発売されていますが、この官式というのがいいみたいです。マットに石を取り付けたものではなくて、板そのものがでこぼこに加工されています。このでこぼこの大きさや角度が、官式オリジナルということで、他にはない効き目を生み出しているようです。

私はこのマットを約2週間(排卵日2週間前~排卵日)ほど試しました。血流改善に効果があったのか分かりませんが、翌月妊娠していることが分かりました。妊娠後は足がむくみやすいので、今でも継続して使っています。おなかが大きくなったらもっとむくむと思うので、今後も重宝しそうで、買ってよかった商品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする