ナーガガチャ引きました

つゆいりです。
ナーガのガチャ引くか迷ってましたが、結局引くことにしました。10ステップ分しか石貯めていない状態でしたが、長期的に見て使う場目の多いキャラになると判断しました。

実行結果

8ステップまで引いてAF2個、特効杖4本出すことができました。チケットで特効杖1本と交換してスキルマです。パッシブスキルの挑発をサブでも使うためにできればもう2本杖ほしいんですが、これ以上石消費したくないのと、1キャラ2特効という分の悪いガチャで特効が全部杖だったという幸運のまま勝ち逃げしたいという心境なので、ここで撤退。

金曜から降臨3つ同時開催ということで雷が弱点の上級に火力役でナーガ連れて行きましたが、状態異常は3ターンに1回毒か暗闇が入る程度でした。ガード回復も発動しませんでしたが特効杖持っていかなかったのでこれは検証になりません。ガード回復はさておき、状態異常はやはり補助的な立ち位置だと思います。オーブ取れたので汎用性のあるアタッカーとして使っていきたいと思います。

今回のガチャはナーガの性能を知ったとき「ほしい!」というより「得だから引くべき」という気持ちになりました。見た目や動きに惚れたんではなくてあくまで性能です。でもこの気持ちは日を追うごとに薄れていって、理屈では有能と分かっていてもガチャ引きたい気持ちは減っていきました。最後は「引かないとあとで後悔する日が来る」という気持ちになって引くことにしました。でもこの数日後に終焉のアーリィが発表され、雰囲気とかモーションとかの理屈ではない部分で気持ちを動かされたのを感じ、ガチャの引きどころを改めて考えさせられることになりました。
てかここでこんな大物来ると思わなかったー!スレイヤーズのあとは安易な過去キャラフェスだと高をくくってたー!
はぁ…がっくり(´・ω・`)
でも闇大剣はベルベットいるし、きっとアーリィ以外にもキャラ出るし、石貯めながら様子見しようっと。