ほんとに切迫流産?

流産と聞いて言葉を失い、診察が終わってからしばらく二人で黙り込んでましたが、よく考えてみるとその判断が妥当でないように思えてきました。先生の見立てでは今は6週目。6週目で心音が聞こえないから流産の恐れということでした。ただ彼女の見立てでは今5週目です。先週先生にそう話しましたが、聞き入れてもらえませんでした。
先週のエコーでは胎嚢写っておらず、この日撮ったエコーで初めて大きくなってることが分かりました。今が6週目ならなぜ先週、先生の考えるところによる5周目で写ってなかったのか。単に先週5周目だと言い張った手前そう告げるしかなかったんじゃないか、という気がしてきました。
次は別の病院で診察を受けるため紹介状を書いてもらうことになっていたんですが、その場では書けないので明日取りに来るようにとのこと。安静にしてって言われたのにまた来なきゃいけないの?と思いました。
しかも前回は5000円程だった料金が今日は9000円超え。どこでもこんなにかかるものなの?いずれせよここは火水しか女医がいなくて不便なのでもう行くことないと思います…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする