神界転送がんばってみました

つゆいりです。

ヴァルキリーアナトミアに疲れてきたと言いつつも、先週は神界転送を本気で頑張ってみました。結果は・・・

6位でした!報酬が伝説の虹石だったので参加者も少なくなかったと思います。その中で1桁台に入れたのは嬉しかったです。最後はTwitterで仲良くさせていただいている能登さんの下までたどり着けました。

少し前に「微課金ユーザ的神界転送のコツ」という記事を書きましたが、今回はこの方法を徹底しての結果です。50位内くらいを狙っていたので、思ったよりいい結果になりました。

今週は神界転送のバングル週です。貴重な金バングルをゲットするため、普段は転送に力を入れていないユーザもじゃんじゃん強力なエインフェリアを神界に送り込んでいます。私も、弱小エインフェリアではありますが毎時転送しております。

ただこの週は神格第2級だったので、100位内にいる他の方よりだいぶ勝率がよかったと思います。これ以上神格が上がると勝てる数もだいぶ減るだろうと思うので、この結果は今回限りかなと思います。

疲れているのに頑張ったことは一見すると矛盾しますが、これには理由があります。ガチャの悩みを少しでも軽減しようと思って銀チケ5枚を狙ったんです。銀チケは全部進撃コラボにつぎ込んでいます。現在28枚投入して☆6なし。まあこんなもんですよね。AFフェスもあるのでそっち狙うのも手ですが、あれは☆6当たっても結晶の確率がかなり高いので今回は2キャラ狙える進撃コラボを選びました。1キャラ1武器のガチャと比べると、2キャラ特効武器なしのガチャはAF当たる確率が高いんですよね。なので、☆6出にくいけど出たらAFの可能性が高いという進撃コラボを狙ってます。