おしゃれなマタニティファッション

7ヵ月に入り、だいぶお腹も大きくなってきました。手持ちの服がきつくなってきたので、衣替えのタイミングでボトムスを数点購入しました。ジーンズはユニクロのマタニティ用、スカートはGUのLとXLサイズを。これまでは7号か9号(XSかS)だったので、2サイズ大きくなりました。これでなんとか残り3か月の妊娠生活を乗り切るつもりです。臨月はもっと大きくなると思いますが、そうなったらそのとき考えようと思います。

GUはあまり着たことがなかったのですが、トレンドを取り入れるのが早くてデザインがおしゃれなことを、去年知りました。インスタグラムをはじめて、おしゃれな人たちをフォローしてたら、彼女たちけっこうGU着てるんですよね。それからたまにチェックするようになり、今ではとても気に入っています。値段もデパートやルミネのアパレルブランドと比べると一桁足りないくらい安いので、いろんな色やスタイルに挑戦しやすくていいですね。質もそんなに悪くなくて、一回洗濯したら型崩れしてもうダメということはありません。カジュアル、クール、キュート、きれいめなど服の系統が幅広くサイズも豊富で、オンラインショップで注文すれば翌日には届いて最高です。楽天なんかで買うと、すぐにサイズや色が売り切れている上に、なんとか買えても届くのは2週間後とかざらですよね。こういうショップは安いだけが取り柄なことが多く、今後はGUに価格、質、便利さで凌駕され、どんどんいなくなっていくことでしょう。

マタニティファッションはおなかの大きさを目立たせないものと、あえてアピールするものとに2分化されます。インスタグラムを見ているとタイトなニットワンピースを着て、おなかだけボーンと目立たせるスタイリングをけっこう見ます。妊娠中でもおなかだけ大きくなる人はそういうことができるからいいですね。私は全身が太った感じになったので、何を着てももっさりしたシルエットで、顔はむくんだりたるんだりしてるので、我ながらどんくさい体だなあと思います。あんまり美しいものじゃないので記録に残す気にならず、体重が増え始めた6か月目からは写真に写ることや友人には会うことを避けています。

まあこれも思い出だと思って、記録に残した方が後々はいいのかもしれませんが。人それぞれですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする