今月のウェル活~4600円分のお買い物が1円になりました

しずかです。

昨日ウェル活にいっていきました!今回は4600円分の食品や日用品のお買い物が1円になりました。わーいわーい。月に一回の楽しみなんです。

長いレシート

支払いは1円のみ

ゲットしたものたち

ウェル活というのは、ドラッグストアのwelcia(ウェルシア)でお得にお買い物をする活動のことで、世の中の主婦の間ではけっこう有名みたいですね。引っ越し前は近くにウェルシアがなかったのですが、今住んでいるところにはあちこちにあるので、いろいろと調べて先月から参戦しています。

具体的な内容としては、毎月20日にウェルシアでTポイントを使って買い物をすると、Tポイントの価値が1.5倍になります。例えば1000円分のポイントがあれば、1500円分買えるようになるので、実質33.3%引きということになります。いろんなドラッグストアでポイント10倍セールや対象商品5%引き等やってますが、全品購入金額から33.3%引きというのはなかなか珍しいのではないでしょうか?しかも半期に一度とかじゃなくて、毎月必ずやるというのも良いですね。

ウェルシアの場合、薬や日用品だけじゃなく野菜や生鮮食品も売っているので、小さなスーパーくらいの品ぞろえがあります。私は妊娠中ということもあり、両手いっぱいに重いものを運ぶのは大変なので、重い飲料や調味料は控えめに、軽めの食料品や日用品を買うようにしています。といってもヨーグルトや豆腐が合わさるとけっこう重かったです。。

ちなみにこのTポイントはどうやって貯めたかというと、主に税金や年金の支払いです。現金や口座引き落としで支払うと何ももらえませんが、Tポイントがつくクレジットカードを経由させているので毎月勝手に貯まっていきます。だいたい毎月3000ポイントくらい貯まるので、4500円分のお買い物ができます。ぴったりになるように計算しながら買い物してますが、今回は1円の端数が出たので1円だけ小銭で支払いました。

クレジットカードもよくルールが変更になるので、こまめにチェックしておかないといけないのは面倒ですが、今のところは満足しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする