2022年7月11日(月) おかずを食べました

のび太です。

今日は月曜日。土曜と日曜でたくさん遊んだあとなので保育園に行く気分になれません。トイレに座ってもおしっこしないので登園を30分遅らせて気持ちを作りました。

が、結局気持ちは整わず。自分で立てる状態ではありましたが前に進もうとはしませんでした。おしっこも結局できずじまい。園ではお気に入りの先生が迎えてくれたのが幸いでした。

今日の報告

  • 給食のおかずを全部食べることができました。
  • おやつは食べてみたけれどきなこが嫌で途中でやめました。

今日は仕事で迎えに行けなかったのでしずかちゃんに任せました。給食のおかずを全部食べたのは今日が初めてです。先生も喜んでくれていたとのこと。辛抱強く毎日少しずつトライしてもらえた結果です。ちなみに今日のおかずはポークビーンズにコールスローでした。おやつはトウファという台湾のデザート。きなこがかかっておりそれを口にしてほっぺに手を当てて首をかしげていたそうです。「好みじゃない」の合図です。

先生方に支えられながら日々少しずつ成長しています。

これは帰ってから遊んだ積木。独特のセンスを持っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする