【ラグマス】冒険でカードゲット

つゆいりです。

ラグマスで毎日やることがだいたい固まってきました。ヴァルキリーアナトミアもやってるのでラグマスにあまり時間取れず、自動でうごいてくれる機能が多いのはほんとうに助かります。しかも冒険でペットがカード拾ってきてくれました。何のカードかというと・・・。

エギラカードです。

RO本家だったらint職で必須のカード。ラグマスでも需要はあるようで1.8Mの値段がついています。近接物理には無用なので早速売りました。

さて冒頭でお話しした日課ですが、こんな感じです。

  1. 無料の料理をもらって食べる
  2. 料理のバイトに行ってるペットからおにぎり回収する
  3. おにぎりで掲示板のクエスト10個消化
  4. 経験値10倍クエスト2回消化
  5. 料理の素材屋から満漢全席の素材買う
  6. ミュージックボックスで疲労度上限60分追加する
  7. 何もしない時間でもログインしたままにしてペットの親密度上げる
  8. 幸運商店でほしいの出てたら買う
  9. ペットの冒険を6回くらいやりたい
  10. D級冒険者になるためのクエスト消化

こんな感じです。今疲労度900分くらいになってるので毎日無駄にならないよう360分は消化しておきたい感じです。亀裂クエストがないじゃないかと思われるかもしれませんが、亀裂クエストはうまみがなくてやってません。報酬でもらえるはずのアクセサリーは全然出ないし、出たところで最終装備までのつなぎでしかないので意味がないかなと。経験値も大したことないし。

一番熱中しているのはペットの育成です。今ほしいのはデビルチ。ポールアクス強化の素材で聖痕が大量に必要なのでデビルチをペットにしてゲフェン地下へ送り込み、たくさん持ち帰ってきてほしいのです。

聖痕552個…。

なぜデビルチなのかというと、聖痕拾える狩場はデビルチの生息地なので狩場適正が必ず100%になるからです。でもデビルチはレインボーシェルで餌を買えないんですよね。取引所で630Kです。しかもプレゼント5つで確定。つまり6つ必要ということです。約3.8M!これは元取れそうにないのでデビルチは諦めて他のペットで狩場適正合う子を探します。それかスパイラルピアースで狩るか。HP76000くらいあるんですよね。集めるの苦労しそうです…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする