フェスに創世が来た!

7月9日18時から始まったAFフェスですが、この中に「創世の戦乙女」が含まれています!待望の創世です!

これは全突込みでしょ~と行きたいところなんですが、1日2体ずつ、しかも外れクジのタリスマンも日替わりというクセの強さ。そして初日の組み合わせは創世と水着レナス、そして杖のタリスマンです。

私は物理でPT組んでいるので杖タリスマン要りません。外れくじでも大剣だったらベルベットやこれから当たるはずの創世に使えますが、杖はランヴァルド大先生くらいしか配布先がありません。これは初日我慢して最終日の水着アリーシャ、創世、大剣のタリスマンに狙いを集中するべきです。最終日まで8日間の我慢です。我慢・・・。

ばばばばーん!!!

我慢できずに5回引いてしまいました。そして5回目にして出ました創世!!!

途中こんなのもありました。結晶2個。

そしてこちらは銀チケ11枚の報酬。

これだから最終日にしておけって言ったのに!!

開始時点で石は10回分。5回で当たったのであと5回。これはオーブまで楽勝か?と思いきや、同日別のガチャもスタートしています。そう、オクトパストラベラーズコラボの武器ガチャです。こっちはこっちで闇PTにはうってつけの武器が出るんですよね。

プリムロゼの舞扇。
まいおうぎ?ぶせん?とにかくこれです。攻撃力高いうえに闇デバフです。これがあれば2ターンの間ベルベットが自身の最大火力を発揮できます。相手の属性関係なくバッタバッタとなぎ倒せます。ゆくゆくは。

ということでこっちにも石を割り当てたいのです。といっても武器ガチャに直接突撃するわけじゃありません。以前無料配布のAFチケでプリムロゼ本体が当たったので、ここは是非専用オーブがほしいです。だから武器ガチャではなくキャラガチャ5回引いてオーブを当て、5枚入手できるコラボチケで武器を交換ゲットするのです

だから創世はなんとしても5回以内で引く必要がありました。5回目でやっと引けて運がいいんだか悪いんだか。プリムロゼのキャラガチャも5回までにAF出たら残りは武器ガチャに回すつもりでした。そしてあわよくば5回以内にプリムロゼAFと舞扇両方ゲットし、あまった石で再び創世の専用オーブに挑戦!と行くつもりでした。

結果は・・・
オルベリクAF
その他★6武器

で終了。プリムロゼ取れませんでした。嬉しくなさすぎてSS撮り忘れました。

そして5回引いたので当初のもくろみどおり武器と交換。これで舞扇はゲットしました。でもこれで創世オーブに回す石なくなりました。

これはいよいよ課金かな・・・。初めてのジュース以外の課金かな・・・。とりあえず最終日まで1週間くらいあるのでできる限り石貯めます。