【VA】タワー攻略メモ 挑戦35、36、37、38

つゆいりです。

タワー攻略メモ、挑戦35から38です。

注意1:武器のASレベルについて特に記載がなければすべてLv5(スキルマ)です。

注意2:サブ武器は特に重要でなければ記載しませんが基本的にすべて大剣です。アリューゼのサブはクリスタロス。

挑戦35

敵の名前:アメシストデモン
魂:0

メンバーとメイン武器:

覚醒レナス(聖極大)

滅牙アリューゼ(炎極大)

黒曜(闇極大)

ベルベット(イラプションLE)

攻め方:

雷と炎が弱点。ピュリファイ耐性。雷の極大がないためアリューゼが頼みの綱。雷の超絶大より聖と闇の極大の方がダメージ出るが、4ターンで倒せないとバフ+回復でこの火力では倒せなくなる。

1ターン目にイラプでバフして黒曜リミスキ+AS3発。2ターン目はイラプ+通常攻撃。3ターン目にイラプ+アリューゼリミスキ+エンチャントスキルも使用してAS3発。レナスもAS3発。PFAも使用。倒しきれなくても敵の攻撃耐えれば4ターン目で削り切れるはず。

挑戦36

敵の名前:災禍の竜王

魂:0

メンバーとメイン武器:

黒曜(闇極大)<

ベルベット(闇極大)

覚醒レナス(聖極大)

滅牙アリューゼ(ロクス)

攻め方:

大して強くないがガード率が高い。ロクスでバフしたあと浮かせたタイミングで黒曜とベルベットAS全放出。覚醒レナスはベルベットの通常攻撃でつなぎながらAS全放出。5ターンで倒せないと全体攻撃2回撃ってきてガードできないと死ぬ。雷極大あればもちろんレナスの代わりにそっちを使う。5ターン耐久覚悟でレナスの代わりに楓入れてエターナル持たせるほうが安定するかも。

挑戦37

敵の名前:冥道の羅刹

魂:0

メンバーとメイン武器:

覚醒レナス(聖極大)

楓(聖極大)

聖ウィルフレド(聖超絶大)

滅牙アリューゼ(ロクス)

攻め方:

2ターンで倒せないと350万くらい回復される。聖ウィルの特効大剣「帝剣デスペルタルス」は聖デバフ(10%)があるのでASブッパするときはウィルから始める。2ターンで倒せる。

別構成:

覚醒レナス(聖極大)

楓(聖極大)

Hw.イセリア(聖超絶大)

滅牙アリューゼ(ロクス)

攻め方:

聖ウィルの存在を忘れており最初はこの構成で挑んだ。毒呪い暗闇が入るためイセリアのサブにマギサを持たせて毒付与を狙う。ただし毒が入っても回復量を超えることはできない。覚醒レナス(4回攻撃)の超火力でバフ入れて余裕で350万超えるためイセリアは超絶大ではなくバフ武器持たせる方がよさそう。2ターン目の敵の攻撃凌ぐのがギリギリだったため、状態異常付与諦めてベルベット入れてバフ武器持たせる方が安定しそう。

挑戦38

敵の名前:レッドスキンウォーリア

魂:0

メンバーとメイン武器:

Hw.イセリア(イラプションLE)

滅牙アリューゼ(炎極大)

ベルベット(ネメシス)

楓(エターナル)

攻め方:

2ターン目から3ターン毎にバフ+410万回復してくる。毒付与するためイセリアのサブにマギサ装備。2本あれば楽だろうけど1本でもいける。アリューゼには引きつけオーブ一つ付けつつ攻撃力も多少確保するためスキル構成344とした。

1ターン目はエターナルでバフかけてPFゲージ溜める。2ターン目からイラプションでバフかけて攻撃。3ターン目になったらアリューゼのリミスキ使用してAS3回発動。倒せないだろうけどあとはイセリアで毒を入れて耐久戦。毒入らないと回復を上回れずジリ貧。でもネメシスあるしそのうち倒せる。