クワトロテスト結果

のび太です。

お盆休みで帰省していたのでご無沙汰してしまいました。帰省する日の午前中にクワトロテストの結果を受け取ってきました。

結果、ダウン症については

1/1200

で陰性でした。

開放性二分脊椎は

1/11000

で陰性でした。

この検査で完全に大丈夫と証明されるわけではありませんが、現時点で可能性が低いことにとても安堵しました。陽性だったら羊水検査を行うことにしていましたが、陰性だったので検査はここで終了します。

この年になると周りには子育てしている人が多くなって子どもを持つことは当たり前のような気がしてきますが、子どもが生まれるって全然当たり前じゃない。今17週まで来てるけどまだ半分にも達してないし、これまでもハラハラしたり不安になったりすることたくさんありました。生まれてくるまでこれは続くんだろうし、分娩は1つのゴールであるけれども母子ともに最も危ない瞬間でもある。これからも当たり前と思わないで一歩ずつ前に進んでいきたい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする