ブログ再開します。

のびたです。

久しぶりに記事を書きます。子供が生まれて1年10ヵ月ほど。仕事と家事・育児で忙しくブログを書く暇が全くありませんでしたが、最近は娘も一人で遊べるようになり私がPCに向き合うことも許してくれるようになりましたのでブログを再開しようと思います。

2020年はコロナウィルス一色の一年となりました。私も会社からノートPCを渡されてテレワークが可能になりました。かといってずっと家でできるわけではないのですが、通勤しなくてよい日は体も気持ちも楽です。

しかし急遽始まったテレワーク。我が家には私が仕事をするためのスペースが用意されていません。子供と離れて仕事するには子供の衣裳部屋と化している空間のドレッサーにノートPCを置く以外ないという状況です。PCの手を止めて一息つくと鏡に映ったおじさんの顔をまじまじと見ることになり、集中力が切れてしまう。そんな状況を打破すべく、仕事用のデスクを買うことにしました。実はしずかちゃんも在宅の仕事を始めたので、二人でデスクを共有する予定です。

年末が近づくとふるさと納税のCMが盛んに流れるようになりますが、我が家も年内に経費を使って仕事道具をそろえたいところです。しかも近年は11月の最終月曜あたりを「ブラックマンデー」と呼ぶようになって、アマゾンや楽天などのネットショップでも割引が展開されています。これを機に色々買いそろえたのでこれからその辺のレビューをしていきたいと思います。

では次回は仕事用デスクから。今日はこのへんでさようなら。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする